備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

17卒の就活日記だったんだ!!

 

こんにちはこんばんは。

 

久しぶりにブログを開いてみて、

このブログって就活ブログだったのかと驚いている。

 

記憶的には徒然なるままに日常を書いてたつもりだったのですが

就活に絞って書いてたのね。。

 

というくらいブログが久しぶり

 

今なぜまた書いているかというと実家に帰ってきていてとても暇で

ネットサーフィンしているうちに私にもブログの存在があったことを

思い出したから!単純!!

 

就活ブログだったらしいので、今更すぎるけど(今社会人2年目)

一応就活の結果を書くと空港と鉄道系、あと保険系も少し、合計8社くらい受けて

1勝7敗でした。第一希望以外は全て落ちました。

しかも、第一希望の内定発表?が一番最後だったから、

第一希望落ちたら本当に行くとこなかった。

なんなら第一希望の最終面接で絶対落ちたと思っていたので

帰りの電車で号泣&もう海外行くしかねえと思い、シンガポールの企業に

英語で書いた履歴書送りつけてました。アブナーーーイ受かってよかった本当に。

 

 

ということで今は空港で働いておりまする。

 

でもなあ、なんだかなあという毎日。

 

 

 

自己分析かつ企業研究?は本当に大事だったな

後悔が結構たくさんです。

 

でも今の会社はお給料をたくさんもらえるし

福利厚生は良いし、一緒に働いている人たちも嫌な人ほぼいないし

周りと比べたら就労環境は良いんだろうなと思う。

 

でも、ないものを求めてしまうよ〜〜〜〜

 

自分が本当に興味があるものであるのかと言われればそれは違うし。

 

私は基本的に自分の周りは自分よりもできる人で構成されていてほしいかつ

年上の人は尊敬できる部分があってほしいというワガママな希望があるんですけど

今の上司は、いろいろ指示は出すくせに仕事中かなり長い時間エロサイトを見ている、

社長は自分のお気に入りのホステスさんを秘書にしちゃう、

そんなところがあります。

 

めっちゃくちゃ上から目線でいうとそれはなんか許容範囲を超えていてちょっと無理、

と思うのが正直な感想です。

 

 

周りの人なんか関係ないよと、自分は自分でしっかりしてればいいやと

思える人間ならよかったのかなあ

 

 

 

だいぶお話がずれたけど就活はとりあえず無事に終わり

無事に社会人2年目として働いています!!

 

 

これからのこととかは次の記事で書こう〜