備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

志望度

こんにちは。
たった今第一志望の一次面接を終えてまいりました。

今更だけど、面接でどこまで具体的な話を進めたらいいのか分から~ん。あなたの強みはなんですか?とか聞かれて○○です!って答えたあと、それを裏付けするエピソードも話していいのかそれともそこで止めた方がいいのかいつも悩む、、

面接官の顔を伺いながらいつも話している、、(笑)

そういえば今日の面接でも、強みを聞かれて

1から10を作る過程で挑戦する力があるところです!(ほんとは1から10を作れるって言いたかったけどESに挑戦力って書いちゃったから挑戦も絡めたかった)
って言ったら軽く鼻で笑われました。
せめて心ん中で笑ってくれや。あなた達少なくともサービス業なんだからそういう態度あんまり顔に出さないでよって思いました。ひー。


6月1日面接解禁になりまして、いろんな企業受けてるんですが、志望度低いところはほんとことごとく落とされる!!!!!1次面接は通るけど2次面接で絶対落とされる!!


わたしが志望してる業界が、
航空3社(総合職)・空港3社(総合職)・保険2社(総合職)
なんですが、保険業界の面接なんかはことごとく落とされました。こてんぱん。
まあ志望業界みると明らかに、保険の仕事に興味ねーんだなコイツ。ってのが分かりますもんね。そりゃ落とされるわ。まあそもそも面接内容にも問題あるんでしょうけれども!!(泣)


駒が少ないから一社一社全力で!!!って思ってたけどやっぱり難しい。。


でももう、ここまでくるとあとはもう本当に志望度高い企業しか残ってないから頑張るぞおおおお

午後は空港まで企業研究に行ってきます~
お腹減った~空港でおいしいお昼ごはん食べるぞーー