ゆるゆる就活日記

17卒のリアル就活日記

1次面接


昨日は、とある空港様の1次面接受けてきたのですが、やばいもうほんとに反省点しか見つからない(笑)

まず、企業研究不足すぎた。
その企業の弱点を聞かれた時にうまく言及できなかったし、逆質問も1個で終わらせてしまった。

あと、こう言えば良かった…!!っていう後悔多すぎ。
自分の希望してる部署じゃないところに配属された場合どうしますかって聞かれた時も、空港という空間を作り出すという点では変わらないと思うので~うんたらかんたら、とかそんなんキレイ事でしかない!と、激しく後悔。。自分次第でやりがいを見つけられるとかそういう、主体性の強い回答をすべきだった、、と今更なことを思っている。


空港の中では1番行きたい会社だから、2次面接に呼ばれる一縷の望みにかけるよ、、(泣)

最近就活終わったら~って考えることが多いのだけど(内定どこからももらってないくせに)、もっと色々なことを経験したい!!!!!と強く思っていて。というか自己分析やってると、あれもやりたかったなあ~これもやりたかったな~ってのがウジャウジャでてくる。

そういうの全部やりたい。
料理の資格もとりたいし、世界遺産検定も受けたいし、マーチングもやりたいし、世界一周もしたいし、海外でバイトとかもしてみたいーーー。

破天荒野郎になりたいもっと。こんなこと言うのすらほんとなんか青臭くてやなんだけど殻を破りたい!!

1週間くらい前に名古屋で受けた2次面接は落ちました。新幹線代返せ、、(泣)にまん、、(泣)