備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

就活終わったらやりたいこと


まだ就活が本格的に始まってもいないのに、もう就活終わったらやりたいことリスト作ってます。

SPIの問題をぼちぼちやってるんですが時間足りなすぎてはげる。あと電卓で打ち間違えた時のイライラが半端じゃない(笑)


就活終わったらやりたいこと

食育実践アドバイザーの資格取得
・夏に涼しいとこ旅行。ヨーロッパ行きたい なあ(マルタに1週間くらい滞在してみたい)
・他にも海外旅行行きたい旅行行きたい
・日本史世界史勉強し直す



食育実践アドバイザー
これは料理がしたくて!というよりも、わたし、大学卒業したらひとり暮らしすることがもう決まってるのですがそこで食に困らないように1通り料理できるようになっときたい。という願望。
カナダ留学したとき料理できなすぎてほぼ毎晩パスタでした。もしくは外食。おかげで2キロ太った。

旅行
これは日本の夏が嫌いだから(笑)夏に日本にいたくないいいい。涼しくて、かつ、虫がいないとこに行きたいいい。あとは単純に旅行したい、ってのも大きいです。非日常の空間大好き。ほんとは2ヶ月くらい留学したいけどお金がない。。

歴史勉強
わたしの父、わたしが疑問に思って聞いたことなんでも答えてくれるんですね。歴史に関わらず、政治経済とか、あと普通に雑学とかも。ずっと話も聞いてくれるし。そんなだから大のパパっ子に育ちまして。

将来結婚する人は、
1.話を聞いてくれる人
2.少し不器用で、少年の心をちょっとだけ未だに持ってる人
3.聞いたことなんでも答えてくれる人(頭良い人)

がいいと本気で思ってるんですが(話ずれた)、

これ、3つ目の条件、自分もできるだけクリアしたいなと思って。


とか言っときながらほんとにまだ就活始まってもないっていう。

スーツ着ることが鬱すぎてオフィスカジュアルでいいじゃないかと激しくいろんな人に主張している。