備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

青春スーツ


f:id:milk1259:20160216233133j:image



就活でインターンやら説明会やらに行っていろんな人に会って、お話をして思うのは、男の人で青春スーツ着てる人多い!辛い!(特にインターンとかでグループワークやると感じる)

ハチミツとクローバーの野宮さんが言ってたアレです。

自分正しい!みたいな根拠のない自信とか無駄な情熱とかやたら高いプライドとかとかとか!


それが嫌だとかダメだとか言ってるわけじゃないのですが(どんだけ上からなんだって話ですねすみません、、)

なんだか青くてまぶしい、、。
どうしたらいいか分からなくなってしまう。。


羨ましいのか、はたまた同族嫌悪なのかは分かりませんがなんかむずがゆくなってしまう、青春スーツ着用男子。恐るべし。



しかし良い年した40前半とかのおじさまが着ていると、

いや、さすがに脱いだほうがよろしいのでは?

と思う。

女性の女子高生コスプレ?が許されるのは20代前半までなように、男性も青春スーツは20代前半までなのでは!と思う夜でした。



相変わらずうまくまとめられない。


そして毎日毎日スーツ着てるからヒールの靴で歩きにくいったらありゃしない!どうしてかっこいい世の女性はヒールかつかつ鳴らしながら美しく歩けるの??ヒールというものがほんとに無理で!あらゆる手段を行使したけどだめでした。

どんなに頑張っても帰りには足痛すぎてすり足。忍者のよう