備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

再開


まるまる1ヶ月ブログ書いてなかった〜

 

この1ヶ月の間にまあそこそこいろんなことがありましたが、就活解禁直前になった今は就活のことについて書いていこうと思っています。

 

ほんとに最近就活ってなんでスーツでなくちゃいけないんだろうってすごく思う。

 

インターンに参加させてもらう際とか、選考面接の際とかいちいちスーツで、動きづらいし、ヒールなんて普段履かないから足は靴ずれで痛いし、って毎回スーツであることに不満たらたら。

なんでなんだろほんと。

 

しゃきってするからか?って思ったけどその点で言えば、私はバイト先のエプロンをつけた方がしゃきっとするし気合いも入る。別にスエットでもいいじゃん!とまでは言わないからせめてもうちょっとラフというかせめて塾講師スタイルくらいまでラインがさがってくれないかなあなんて思うこのごろです。

 

就活に関しては年明け前に海運業界のインターンに参加し、これから金融関係の企業様のインターンに参加します。

 

これから受けるその金融関係の企業様は志望度がかなり高いので、インターン選考通過の連絡をもらったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。5日間という長丁場?のインターン初めてなので不安ですががんばるぞ〜

 

 

あと目下の目標としてはTOEIC900点!

 

3月13日のTOEICでなんとか達成しようと試みております。ちなみに今は12月のを受けた時点で710点。。1月に受けたやつの結果がまだなので早く来てほしい気になる

 

しかしSPIの勉強もしなきゃなのでしかもインターンもあるのでなかなかハードですがなんとか!達成したい!する!

 

ということで当面はTOEICがんばります。

ぼちぼちSPIも。。