備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

麗しい人



f:id:milk1259:20151206012943j:image


こんばんは。

前回だか前々回だかに書いたように、
美しい腹筋と美しいお尻を手に入れる
ためにウェイトリフティング部の子に
教えてもらった筋トレやり始めたら、

翌々日に筋肉痛がきてわたしもおばばに
なったもんだと実感しました。


そんな今日、電車に乗ってるときとか
歩いているときに思ったこと。


電車に乗ってるときに携帯を操作してる人
たくさん見かけますよね。

あれ姿勢悪いとすっごく
みっともなく見えてもったいない!!!

歩いているときとかも
歩き方が汚いといくら美人さんでも
後ろ姿すごくブスにみえる、、

逆に姿勢が良いだけで凛とした
しなやかな女性、に見える!!



単に見目形だけを気をつけるのではなく
普段の姿勢にも気を配ることが大切だなと
痛感した日でした

姿勢ってこんなに大事なんですね。

わたしはいわゆる反り腰なのですが、


f:id:milk1259:20151206014921j:image

これを治すためにも腹筋しっかりやろう。 

あと毎日の矯正。


長年悩んでる肩こりもこのせいなのかしら…