備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

睡眠が大事だということ


f:id:milk1259:20151202164826j:image

一昨日夜少し遅くまで勉強していて
1時に寝て。翌朝朝番だったので4:30に起床。

そうすると、もーだめだめだった。

ミスこそしなかったけれど
体がトロい!!
頭もまわらずとっても効率の悪い
動き方ばっかりしてました。猛省。


人によっては1時間半刻みで寝れば
案外大丈夫っていう人もいるみたいですね。

しかしわたしは残念ながらそんな
忙しい現代社会に順応した体では
なかったみたいで。

夜は日付が変わる前にはお布団に入り、
朝は5〜7時の間にちゃんと起きる、
というサイクルを守ろうと思いました。


バイトしてる時はアドレナリン出てるせいか
全く眠気を感じなかったのですが
帰ってから即刻バタンキューでした。

そうやって昼寝もした上で夜はもう
22:30には寝てました。
そして今日は8:30まで熟睡。


そのおかげで昨日やろうと思ってたことの
半分も終わっておらず、、、

次の日まで尾を引く睡眠不足恐るべし、、