備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

理想の女性




知的だけどちょっとおちゃめで余裕があって
黒髪で艶っぽくて柔和な雰囲気持ってる女性

に、なりたい。


源氏物語でいうと、朧月夜と夕顔を
足して2でわったようなそんな感じの女性…!


その話とはちょっと違うんだけども
小松菜奈ちゃんとってもかわいい

あのアンニュイな透明感がたまらない




f:id:milk1259:20151118100415j:image




f:id:milk1259:20151118102038j:image




f:id:milk1259:20151118103743j:image



かわいいなあ〜
これで19歳なんだからびっくりだよ。


こういった理想に近付くために?
最近ちょっとダイエット始めまして。

留学に行った際に向こうで2キロ肥えて
しまって、その分がなっかなか落ちないの。

日本で普通に生活してれば元に戻るだろ〜
なんていうお得意の楽観的思考だったんですが
だめでした。2キロなめてた。


少し前は朝起きてランニングとか
してたんだけどそれだと筋肉が
ついちゃう、ということだったので

・20時(できる日は19時)以降は食べない
・高温反復浴

を、やっております。
って言ってもこの2つはまだ
始めたばかりなんだけれど。

20時以降食べないってのは
お通じがすごく良くなる!!

これに合わせて朝起きた時に白湯を
1杯飲むと、もう、完璧。


高温反復浴は
41度〜43度のお湯に肩までつかる(5分)、
湯船からでる(3分)
またつかる(3分)
でる(3分)
つかる(3分)

っていう要は、熱めのお湯にでたりつかったり
するという入浴方法なんです
(つかってる時間とかやり方は色々あるみたい。)

これが汗はもちろんたくさん出るのだけど、
お風呂上がった時に驚いたのが

肌と髪の調子がすごく良い!!!!!


髪はトリートメントつけてそのまま
3分つかってるからきっとよく浸透して
つやつやになるんだろうし、

肌はたくさん汗をかくことによって
毛穴にたまった汚れとかを追い出して
くれるのかなと。


いやあなんだか一石三鳥な入浴方法です。

目標は1ヶ月でマイナス4キロ…!


がんばります。