備忘録記録徒然の草

好きなこと書いて生きる!!

がんばること



コーヒー屋さんの朝番のバイトは
朝がとても早い。6時30分。ねむい。

それでも朝番が好きで、
割とよく朝番に入らせてもらってるん
だけども、前に寝坊しちゃったことがあって。

起きて間に合わないってわかった瞬間
血の気引いて貧血起こしたくらい
わたしにとってはショックというか
とんでもないことだったのね

で、それ以来寝坊に対してものすごく
大きなトラウマを抱いてしまったから
とんでもなく眠い日だったり、
絶対徹夜しなきゃいけない日とか以外は
毎日最低でも5時に起きるようにしてて。

何が言いたいかと言うと今日も
5時に起きて、コーヒー屋さんじゃない方の
かけもちのバイトでバイトしてきたから
とても眠いということ(笑)


ほんでね、(前置き長くってごめんなさい。)
そう、今とっても眠いんだけども、
こういったときにどれだけ頑張れるのかって
いうのが大切なんだろうなって思う。

いや当たり前のことなんだけれど。

元気満タンのときなんてさ、
頑張れちゃうもんね気合いいれなくても。
(たまに元気満タンでもベットから
1歩も動かず体たらくな過ごし方しちゃうけど)

でもやっぱし疲れたとかちょっと
気持ち落ち込んでるとか眠いとか眠いとか
そういったときに踏ん張れるかだよね。

これはバイトしててもすごく思うことで、
空いてる時はもちろん丁寧な接客できるし
笑顔もできるけど、忙しいときや
理不尽なこと言われた時にどれだけ
丁寧できちんとした接客できるかだなって。


だからいつでも「ちゃんと」できる人は
すごいなあと。思うわけです。


わたしなんか究極の気分屋かつマイペースかつ
楽観主義だからさ、すぐだれちゃうのね。


でもそういう人を見たり、そういうことを
改めて考えるとがんばろうって自分を鼓舞できる。


今、目下のわたしの頑張るべきことは2つで

TOEICの点数をなるべく早く730点にする
・就活に必要なwebテストの勉強をする

この2つね、ちゃんと頑張っていきたいと思います。



やるぞー